SSブログ

ベッドメイキングで心地よい睡眠にしましょう 〜シーツの種類〜

こんにちは( ´艸`)

いよいよGWに突入しました〜

今日は地元にある某和食を両親にご馳走になりました。

なんと、そのお店は25階にあるんです〜

もう近くを走るJRや海を渡る船、道路を走る車が模型に見えてきます!

父はその様子からいつも「ジオラマが見える店」と呼んでいます(笑)


さてさて、これまではベッドについて色々とお話してきましたが、

今日はシーツについてお話をします。

シーツといっても、これまた用途や取り付け方など色々と違います。

種類は大きくわけると下の感じです。

ボックスシーツ

 ベッドマットレスの厚いマチに対応できるようになっており、

 口をゴムが通っているのでマットに被せるだけの取り付けで簡単です。

ワンタッチシーツ

 ボックスシーツと同様、口がゴムになっている、敷ふとんカバーのタイプです。

 こちらも敷ふとんに簡単に取り付けでき、しっかりとフィットします。

敷ふとんカバー

 口がファスナーになっている袋の様な形状タイプです。

 四隅や辺の中心部あたりに紐が付いていてふとん本体と結びつけなかでずれるのを防げます。

 このタイプが市販されているタイプとしては一番展開が多いです。

④フラットシーツ

 1枚の布状になっているシーツのタイプ。

 大きさが合えばマットレスも敷ふとんにも対応可能です。

 取り外しが大変楽にできます。

・・・いかがでしょうか?

これらのシーツはデザインもいろいろなものがあり、自分らしいインテリアの重要なポイントです。

シンプルな無地のもの、柄物もシックなものからPOPなもの、個性的なものまで。

シーツの柄を掛ふとん、敷もの、枕カバーで統一したり敢えて別の種類にしたり。

もとは同じベッドでも、シーツ一つでお部屋の印象をガラリとイメチェンできますよ♪

自分らしいシーツに出会えますようにo(^▽^)o

ではまた♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。