SSブログ

お部屋に見合ったベッドのサイズを選びましょう♪ [ベッド マットレス 種類]

こんにちは( ´艸`)

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうかね〜??

外へ遊びに行くにしても、おうちでの〜んびり過ごすにしても、非日常には違いないですね♪

ちなみに、我が家は旦那様のお仕事が土日祝まったく関係なくシフト組まれるので、

GWもおもに息子くんと二人で過ごしています。

でも、ずうっとおウチにいると大人は良くても子供は体がなまっちゃうようなので(笑)

たまたま地元で開催されていたフリマ廻りをしました✩

そこで結構大きなフィギュアを100円で購入してました♪ (そのあと持ったのは私(´・ω・`) )


さてさて、今日はお部屋のサイズにあったベッド選びについて

簡単に目安をお話していきますね。


みなさんはベッドを買うとき、ベッド本体のサイズは気にされるかと思いますが、

買いたいベッドをいざ設置した時の配置イメージを把握されていますか??

私はいつもおおまかではありますが、見取り図を書いて設置する位置などあらかじめ設定しています。

ベッドを置くときは、足側と最低長さの片側(片側は壁にベタ付けすることもあるので)に

50センチ〜60センチスペースを確保する必要があります。

お分かりのとおり、人が移動するためのスペースです。

これはあくまでも最低限のスペースですので、ゆとりが更にある方が使いやすいと思います。

また、単に設置した状態だけではなく、

お部屋のドアが開け閉めできるか(ドアの動線にベッドがかかっていないか)

窓が開くタイプの場合、その窓の開け閉めは可能か

ベッド下に引出し収納がある場合、引き出しの開け閉めは可能か(引き出しが出る長さ)


などは事前に確認しておくことをおすすめします。

なんとも面倒な作業ですが、

家具は一旦発注するとキャンセルには配送料や人件費がかなり影響してきますので

無駄な出費をしないために頑張りましょう。

また、お部屋の広さの目安としては


4.5畳 → S(シングル)

6畳   → SD(セミダブル) または D(ダブル)

8畳   → ツイン  S(シングル) ×2


という感じですので、ひとつの参考にしてみてくださいね♪

ではではヽ(´▽`)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。