SSブログ

ベッドパッドと敷パッドの違いは?・・・ベッドパッドの特徴を知っておこう [ベッドパッド 敷パッド 使い方]

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

夜でも寒くない、というかやや暑いと感じることもおおくなってきましたね。
みなさんは布団で寝ていますか?それともベッドですか?

私は、10年ほど前に結婚してからつい最近まで布団でした。

住んでいた住居が狭小、ということや子供が生まれて融通が利いたということで。

でも、腰痛を感じたり、子供の自立のため、あえてこれまでSDだったのを、

Sサイズにして子供には自分のベッドで寝てもらうことにしました。 

(といってもなんだかんだで週に何度かは私の狭いベッドで寝ていますが・・・・(^_^;))

さてさて、ベッドを使うときは、原則布団を使いませんので(使われている方もいると思いますが)

敷パッドベッドパッドを使うことになるのですが、

この二つの違いをみなさんはご存知でしょうか?

一見似ている(・・・というか実際同じような形ですねwwww) この二つは、

実は全く違う目的で使用するものなんですね。

快適なベッドになるよう、用途を知っておき上手に揃えていきたいものですヽ(*´∀`)ノ


今日はまずベッドパッドについて。

ベッドパッドは、敷パッドと違いBOXシーツやカバーの中に敷きますので、直接肌にあたりません。

大きく分けて2つの目的に合わせて選びます。

①寝心地を調整するタイプ

 ベッドパッドには適度な厚みがあり、スプリングの寝心地が固めで気になる時などに敷くと

 寝心地が緩和されます。

 素材はおもにラテックスやウレタンのため丸洗いができません。

 なので汗取りパッドを併せて使うことになります。

②汗取りタイプ

 ベッドマットレスは見ての通り大きく洗うことができないので、

 汚れるのを防止あうるためにこのタイプのベッドパッドを使います。

 寝ている間にかくたくさんの汗を吸収して、洗濯機で丸洗いOK!

 ベッドマットレス購入時には欠かせないものです。

・・・いかがですか?

購入時にはよく商品表示の内容を確認し、必要なものを選ぶようにしましょう★

次回は敷パッドについてお話しますね〜ヽ(・∀・)ノ

ではまた♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。